2010年02月28日

ねつ造された後部座席

 気づけば Feb. was gone でびっくりした。

 えー、コピペで出回ってるコレ。
「安心って言うのは車の後部座席で眠ることさ。前の席には両親がいて、心配事はなにもない。
 でもね、ある時、その安心は消え去ってしまうんだ。君が前の席にいかなきゃならなくなるんだよ。
 そしてもういない両親の代わりに、君が誰かを安心させる側になるんだ。」

by スヌーピー(ピーナッツ)
 2ch なんでデマや超訳があるんじゃないかと信用してなかったけど、オリジナル発見。
 http://www.snoopy.co.jp/clubhouse/greetings/form.php?card_id=8
 http://www.thesneeze.com/2010/not-absolutely-never.php

 やっぱり自分が前に座るってくだりは無いねー。
 逆にそこをねつ造したヤツは天才だと思う。

 前に移動するのを付け加えるだけなら翻訳の範疇だけれど、「君が誰かを安心させる側になるんだ」っていうのは新たな意味を持ち込んでる。

 でもねつ造版の方が好きだわ。
posted by しまけん at 16:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月01日

Jan. was gone.

 一月が終わった!
 もう二度と来ない2010年1月が、過ぎ去ってしまった!

 なんつーか結局忙殺されて終わった一ヶ月だった…。
 最終出勤 29 日に出社してから熱を出し、1月分仮納品の処理だけやって早退しました。
 まさに前のめりで倒れて終わった一ヶ月だった…。

 当然だが身のない一ヶ月だったぜコンチクショー。
 当然ダイエットは進まず、夜中のコーヒー代や俺ガソリン代がかさんで節約もままならず、心は死んでたし仕事のクオリティも低いし散々な出だしだ。

 でも熱を出して休んだ後の最後の2日、地元川崎のマンション視察に行けたし、妻の急病には看病できたし病院に付き添えた。

 これをきっかけに、2月は体勢立て直さんと…。

 前向きに!
posted by しまけん at 01:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

