2009年04月27日

リセット&リアラインメント

 …っぷはぁ!

 あぁ〜、終わった!
 マネージャへの挑戦との位置づけだったプロジェクトですが、大トラブルの責任を取る形で残念ながら離任となってしまいました。

 事故が発覚し、隠れていた影響が明確になったのが3週間前の木曜。その翌週いっぱいを使ってリカバリし、そのさらに翌週(つまり先週)の月曜の夜にプロジェクトからの離任を言い渡され残った日で引継ぎをしつつ来月への対応準備の手伝いをし、今日から自社勤務。

 トラブル対応で目が回るような状況が続いていたし、プロジェクトをクビになるというのはコンサルタントのキャリアにかなり大きな傷として残るし、残したメンバーと弱体化した体制で今後回っていくかも気になる(G.W.中にヒトヤマある)し、体力的にも精神的にもかなり追い詰められた状況でした。引継ぎがてらの最終週も始発帰りとかあったしなー。

 でもまぁ今日はお昼を長めにとって会社の目の前の公園でボーッとして過ごしました。
 風に揺れる緑と、踊り続ける葉々が受ける光の陰影が綺麗。
 最初のうちは諸々の反省やら後悔やら。そのうち気分がリラックスしてきて「そういや前の会社でもプロジェクトの谷間に赤坂アークタワーの広場でボーッとしたなぁ」とか「シドニーのNational Botanic garden 良かったなぁ」とか考え、そのうちそれさえも消えて思考が完全霧散。
 なんかねー、やっぱまっ昼間から蛍光灯の下で仕事なんてイキモノとして不自然だよ。

 お仕事ブログにも書くつもりですが、色々と学び、気づきを得られました。
 そのためにお客様に迷惑をかけてしまったのは悔やんでも悔やみきれませんが、Let bygones be bygones で。
posted by しまけん at 16:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月21日

呪!人生初!

プロジェクトをクビになった。
posted by しまけん at 09:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月15日

祝!人生初!

会社で二徹。
posted by しまけん at 05:12 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月08日

実写版ドラゴンボールを見た

お前らの元気を根こそぎオラによこせorz
posted by しまけん at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月05日

これは花見ではない

ミステリアスアングルである。
posted by しまけん at 15:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

